仕事辞めました

辞めてスッキリした。私にはあの環境でやっていくのが無理だった。

・折角の休日でも仕事のことを考えてしまってモヤモヤ

・泣く

・左目下まぶたの痙攣がとまらない

・生理がこない

もう辞めようと思った。友人と久しぶりに会って、話を聞いてもらってるうちに涙がとまらなくなってしまった。そして、次の日出勤だったけど、もう行けなくなってしまって電話でそのまま辞める旨伝えた。こういう辞め方良くないって分かってるけど、限界でした。後でちゃんと挨拶行きます。返却物あるし。

 

ちなみに仕事は美容部員。予想以上にきつかった…人間関係が。

 ・理不尽

・言い方がきつい

・群れないと文句を言われる

・肘で押される

等々挙げたらキリがない

外資系でしたが、

・何を言われても気にならない

実力主義でガツガツいける

↑の人だったら外資系向いてるかも

 

でもまた美容部員に戻るつもりです。次は国産ブランドに移る予定

人間関係は辛かったけど、仕事は忙しくても苦じゃなかったから、一応続けてみるつもりです。

職場環境辛すぎ…人間関係の限界だ

きっつい人間関係そろそろ限界

今日、派遣の担当者と話してきたけど、契約期間中は辞められないとのこと。確かに、たった2ヶ月の経験で辞めても次どこも雇ってくれないのは目に見えてるし。でも辛いし、楽しく仕事したい

2ヶ月経っても成長してないって言われてしまった。自分なりに頑張ってきたつもりだけど、どうすればいいんだろう。逆に2ヶ月でどこまで出来るようになればいいんだろう?

12月31日で契約終了ってことで話ついたけど、正直12月まで持たない。私が甘いだけなのか、根性ないのかとか考え出したら止まらない。

来月の22日がライブ納め!PARTY ZOOで念願のX SUGINAMIを見る!コーン杉並とメリゴも楽しみー!

女社会の人間関係やばい

人間関係辛い、仕事ミスばっかりで辛い、技術が向上しなくて辛い

入ってそろそろ2ヶ月経つけど、私ちゃんと成長できてるのかな?

ライブの記録をちゃんと残しておきたいのに、それをやる気力もない。やっぱり女ばっかりの職場ってこんなもんなのかなー

覚悟して入ったつもりなのに、毎日辞めたいと思ってしまうし、通勤中にツイッターで「仕事 辞めたい」とか検索してる。

辛いし、辞めたいと思うけど、何とかこの1番辛いであろう時期を乗り越えて仕事楽しいって堂々と言えるようになりたい。

明日はDIRのウィザ追加♡友人に会うの楽しみ。上京してから友人に会うのが本当に楽しみで、私、寂しいんだなって実感する(笑)

ベストも出るからネットで予約するか店舗行くか考えよう。こういう些細な楽しみを自分で作っていかないと本当に持たない

 

 

上京して1ヶ月経った感想

新しい職場で働きだして、と言うか上京して来て1ヶ月経った。うーん、まだ慣れない。ホームシックでちょっと情緒不安定なところあるし

職場の人間関係もギスギスしてて何だかなぁ。あんなこと言う人、社会人になってから初めて見たよ。しかも大きいお子さんがいる方なのに…自分の母親が職場でそんなこと言ってたら私はショックかも。

一つ一つの言い方がきつくて(しかも皆)、そりゃ二十歳の子は辞めたくもなるよなーとか思ったり(私と入れ違いで1週間で辞めた方がいる)

どこ行っても人間関係最高!ってとこないから、まだ頑張るけど、契約更新あったとしてもあそこで続けて働くことはないかな。

私は私。気にしないで自分なりに頑張るしかないか。人は変えられないから。お客様に対して笑顔を忘れない!!

丘ロス継続中

今更だけど、PIERROT良すぎ!!!丘戦争初日のMASS GAMEでキリトが出てきたときかっこよすぎて鳥肌立った。

ライブもかっこよかったけど、音源もめちゃいい。特にプラエネ!1曲目からラストまで本当に良すぎて(語彙力…)捨て曲がない。私、丘戦争から帰還してからPIERROTばっかり聴いてる。マカブラに切り替えられないどうしよう。しかもラジオとか漁って聞き出してしまう始末。キリトのトークがツボすぎて笑いを堪えられない。90年代後半は本当にいい時代だったな。あの頃、DIR・PIERROTのファンになってたらって思うと泣きたくなる。

地元でPIERROTの音源が全く売ってなくて、ネットで漁って購入した。昔は大量に売ってたんだけどな。早く届けー

働くって怖い

昨日派遣会社の営業の方から電話が来て、今までの職歴とか色々聞かれたんだけど、今私がエントリーしてる企業の大変な面をめっちゃ言われて、かなりびびってしまっている。

派遣会社も派遣する人間をすぐに辞めさせたくないから、そういうことを言うって分かってるけど、エントリー前に言ってくれって話だよ。コーディネーターの人はそこまで言ってなかった!営業のKさん(女性)、言葉は丁寧だし喋り方優しいけど、何か怖い。

私、選択肢間違ったかな?そこ女の園だし。じゃあ、何で受けようと思ったんだよって話だけど。でも、そこで頑張れたら絶対自分にプラスになるし、仕事覚えられたら楽しめる自信はある。

今までデスクワークしかやってこなかったから、未経験の職種に就くってとても勇気がいるし怖い。もしかしたらライブも行ける回数かなり減るかもしれない。

怖い。働くって大変だ。

 

先週、友人宅でPIERROTのライブ映像観たけど、今まで何故スルーしてたんだっていうくらい曲がいい。ハルカ…とかは知ってたけど。AGITATOR・ゲルニカ・蜘蛛の意図・ネオグロテスク・ENEMYかっこいい。今、脳内でめっちゃ蜘蛛の意図流れてる!私も早くゲルニカと蜘蛛の意図でヘドバンしたい。

気付いたらグッズも発表されてて最近何も情報チェック出来てない。パンフとラババンは欲しいな。

 

あ、そうそう物件探し。一人で行ったけど、何がいいのか分からなくなってしまったからやはり7日友人に朝から付き合ってもらうことにした。

 

派遣エントリーした

先週くらいにエントリー完了した。紹介予定派遣だから、書類選考と面接あるらしい。

来週は部屋探し!友人に着いて来てもらおうと思ったけど、気になってる物件が問い合わせ結構来てるらしいから、一人で行くことになった。友人働いてるし、休み合わないの仕方ない。一人で不動産屋行くの初めてだから緊張する。何聞けばいいんだろう。

色々と着々と進んでいる!引っ越し作業クソだるいけど頑張る!

あ!あと、丘戦争のチケ来た。Bブロックってどの辺?センター?

今日はウィザ当落発表の日!